ace_123456’s blog

普段あったことなどをぼちぼち書いていくブログです。

始めて空母「いぶき」を読んだときの話

今週のお題「一気読みした漫画」

お題に載ってたんでこりゃいいや!ってなって書こうと思って、一気読みした漫画ってなんだろうっで考えて思い出したのが空母「いぶき」ですね。
ストーリーの解説をざっくりさせていただくと、中国の広東艦隊などの空母機動部隊が日本に攻めてくるみたいな感じだと思います。(うろ覚えなんで多分間違ってます)(詳しくはゴーグルかヤホーで調べてください)
空母「いぶき」と直接出会ったのはコンビニです。
2年ほど前のお盆ですね、前々から空母「いぶき」は聞いたことがあって、それで気になって購入したんですよね。
空母「いぶき」はそれはそれは面白くて、某ジパングよりな作画だなと思いましたね、本当作画や構成、実際の戦闘時もこういう憶測が飛び交ってるのかなーと
ミリオタからしたらまじおもろいです。

あの元々戦争とかに興味があって、軍艦や戦車、航空機などが好きなんですよ、いわゆるオタクです。

空母「いぶき」はおもろいですよ、よかったら是非お試しあれ!

ここまで見て頂き、ありがとうございました!