ace_123456’s blog

普段あったことなどをぼちぼち書いていくブログです。

今回は、自分が使っている実機、Google Pixel3aを紹介していきたいと思います!
1.買った経緯
そもそもなぜ買ったかというと、デザインに惹かれたという点です、
電源ボタンの色が違ったり、とてもポップなデザインにとても惹かれ、購入に至りました!
2.スペック
cpuはQualcomm社製、Snapdragon670を使っていて、普段使いではほぼ困らない性能です。そんなに重たくないゲームなら全然使えます!

メモリは4GBで、アプリを開きすぎると、少々重たくなってしまうことがあるかもです。

バッテリー容量 3000Ahで、結構持つ方だと思います。ですが!酷使しすぎるとバッテリーが劣化するのでご注意を、(当たり前)

ディスプレイは、OLED(有機EL)を採用していますが、1つだけ注意が必要で、「焼き付き」という現象が起きてしまうことがあります。詳しくはググってほしいです(手抜き)
画質はFHD+で、画質はとてもいいと思います。

3.まとめ
スペックとしては、普段使いではとても十分な性能だと思います。ネットサーフィンやSNSなども結構サクサクです。まぁ、重たいゲームとかをしたいなら話は別ですが。
サブ機としてもおすすめできるスマホだと思いますし、置いておくだけで部屋のインテリアみたいになるかも分かんないです。知らんけど。
画面の前のあなた、ここまで見てくださりありがとうございました!

4.おまけ
言い忘れていましたが、このスマホは「Google」社製です。もう一度言いますよ、「Google」社製です。
そんなんなんか関係あんのかよと思った画面の向こうのあなた、少し関係あります。
Pixel3aはアンドロイドなのですが、アンドロイドを作っているのがGoogleです。そのため、Androidのアップデートがどのアンドロイドスマホよりも早く、最新バージョンを先に使えます。


[asin:B07TWXFCL

8:detail]